暑い日が続きますね。
日焼けしていい感じにこんがりと焼けてきました。
海に行かなくても、練習中にしっかり焼けますね。
日曜日は初参加のお二人を含む16人で練習を行いました。
*練習参加メンバー
練習初参加の宝閣さん(左)と松田さん(右)。
日曜日の練習は、7月24日の奈良大会の反省点を踏まえて、うまくいかなかった点のレベルアップにつとめました。
ゴール前でのスクープ、クイックによるアタックの練習を行い、得点のパターンを増やすこと。
2対1でのアタック&ディフェンスで、アタック側がきちんと点を取れるようにすること。
スイーパー、アサなどのサインプレーの精度を高めること。
などの練習を行い、最後に個々に練習したことをゲーム中に複合的に実践できるように6対6のアタック&ディフェンスを行いました。
個々の練習でもまだまだうまくいかなかった部分もあり、うまくいってもアタック&ディフェンスなどになるとまだうまくいかなかったりということもありました。
コーチングの部分であったり、走るコースであったり、判断の部分であったりとまだまだレベルアップしないといけない部分がたくさんありますね。
*練習風景
次回練習は8月7日(日)、午前9時30分よりクボタグランドにて行います。
暑さが予想されますので、水分補給等暑さ対策をしっかりしましょう!