13日の日曜日は、ポカポカ陽気のいい気候のなかで練習できました。

これから寒くなりますが、なるべく日曜日みたいな暖かい日が続いて欲しいものです。

 

日曜日の練習は、久々参加の池辺くん、なおきくんを含む10名が参加しました。

*日曜日練習参加メンバー

image所用で先に帰りましたが、池辺くん、浅岡さんもいましたよ。

image

久々参加の池辺くん、なおきくん。

 

練習内容は

・アップ
・2対1
・ゲーム(歩き、タッチ4まで歩き)
・サインプレー練習
・4対4のAD

と約3時間近く練習しました。

*練習風景

image

image

image

image

image

2対1では少しずつアタック側がトライを取りきることができるようになってきました。

ゲームでは、声が少なかったのが課題ですね。

あとタッチ4で次何しようか考えてしまうことがあったので、そこを改善しなければいけません。

練習ゲームで、タッチ4まで歩きで、それ以降は走っていいというルールで何本かしたのは、タッチ4でどう攻めるか、そこでどう攻撃のギアを上げるかということを意識付けるにはいい練習だったと思います。

これからも継続してやっていきたいですね。

 

課題はまだまだありますが、かつおくん、みっちーをはじめ、タッチラグビーに精通したみんなの指導のおかげで、チームのみんながレベルアップしています。

これからも毎週の練習で、みんなでレベルアップしていきましょう!

練習だけじゃなく、23日(水)にはJTA寝屋川大会もあるので、みんなで参加して日頃の練習の成果を発揮しましょう!

 

次回練習は、11月20日(日)AM9:30より堺・石津川のクボタグラウンドで行います。

チームメンバーも、タッチラグビーに興味のある方も、みんなどしどし参加しましょう!