19日(日)の練習は、お久しぶりの方なども含め17名が参加と、先週に引き続き大人数での練習ができました。
*練習参加メンバー
練習内容は、
・1対1のロールボール
・2対1のロールボール
・3対2(ロールボール1回あり)
・3A
・ムーブ
・ゴール前でのアタック&ディフェンス(6対6)
*ムーブとゴール前でのADのメニューの間、女性陣は大井さんの指導の下、3Aを完璧にマスターしていました。
・ゲーム(6対6)
ロールボール、3A等の基礎スキルだけではなく、試合を想定した練習ができました。
しばらく大会の予定はありませんが、今週も6対6での実戦的な練習ができ、非常に有意義な練習ができている思います。
これからも引き続きこういった練習ができればいいですね。
*練習風景
次回練習は7月26日(日)、午前9時30分より淀川河川公園豊里地区で行います。
ここのところ急激に暑くなってきていますので、練習参加の皆さんはドリンク等忘れずに。
水分補給等を適切に行い、熱中症には気を付けながら、タッチラグビーを楽しみましょう!